PCクリニカアドバンテージ スーパースリム

私が使って良かった歯ブラシは『PCクリニカアドバンテージ』です。(パッケージには「スーパースリム」「極薄ヘッド」等の記載があります。)


PCクリニカアドバンテージの毛並びはフラットカットです。毛並びがギザギザしていることで汚れを掻きだすことを謳い文句にしている商品がありますが、意外にギザギザ具合が歯に合わなくて汚れがとれないものです。毛並びが平面であれば均一に力をいれることができます。


特に、おろしたての毛がシャキッと立っている状態で磨くと歯が一段階白くなるように思います。
実際に歯垢が取れている証拠に、磨き始めて歯がキュッキュッと鳴るまでの時間も他の商品より早いです。
また、歯ブラシのヘッド部分が非常に小さく、口内が狭くて歯並びの悪い私の口の中も、隅々までブラシ部分が届いて磨きやすいです。
/>
一般的な歯ブラシの大きさだと奥歯までヘッドが届きづらく、どうしても力を入れて磨きづらいのです。 いっそのこと、子供用の歯ブラシで磨こうかと思った時期もありましたが、それだと持ち手の部分が小さいので、意外と手が疲れます。


この製品には「歯科医推奨設計」とありますが、本当に口内の汚れを無理なく落とすことに適した、素晴らしい歯ブラシであると思います。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system