花王の歯ブラシに出会って

私が使用して良かった歯ブラシは、花王のピュオーラの超コンパクトの柔らかめです。理由はサイズが小さいので奥歯の磨きにくいところまで届き、毛先がとても細かく柔らかいので歯の隙間、歯茎の付け根もしっかり密着しているのが感じられるからです。

構造としては毛先のカットのデザインに工夫がしてありました。鉛筆のように持って真上から見ると丸く山形になっていて、真横から見るとU型になっています。今までいろんな歯ブラシを使いましたが断トツこちらがおすすめです。

特に私の場合、歯医者さんで歯磨きの際、力を入れすぎる傾向があると指摘されるので、この歯ブラシはそういった場合手助けになります。タイプ、サイズ、カラーと豊富です。手に持つ部分は握りやすく、スケルトンでグラデーションのかかったようなデザインがお洒落です。

家だけで使うのはもったいないので、もう一本買って会社でも使っていました。見た目の機能も満足な歯ブラシは今のところピュオーラだけです。ドラッグストアなどで安い歯ブラシは沢山見かけますが、この内容ならこの金額で買ってもいいかと納得できました。たかが歯ブラシですが、歯は一生付き合っていくパートナーですからこれからも自分にあった歯ブラシがあれば使いたいです。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system