綿棒で簡単に落とせます!

珈琲が大好きで、一日に二杯は必ず飲むため、すぐに歯が黄ばみます。そのため、年に二度、定期健診も兼ねて、歯医者でクリーニングしてもらいます。結局歯を白くするには、歯医者でクリーニングするのが一番です。しかし、クリーニング直後は、真っ白に戻るのですが、珈琲を毎日飲んでいるため、だんだんとまた歯が黄ばんできます。

私は歯を白くしたいので、出来るだけ黄ばまないように、珈琲やお茶を飲んだら、早目に歯磨きをするようにしています。それでも、徐々に歯の色は変わり、次の歯医者まで、我慢できない時にすることは、綿棒に歯磨き粉を付けて、歯をごしごしとこすります。そうすると、歯の汚れが、綿棒につき、かなり歯はきれいになります。

普段は、「歯磨き粉の研磨剤が歯に良くない」という歯医者の指導により、歯磨き粉を使わないで磨くようにしてるので、汚れが気になるときだけ、綿棒を使って表面の汚れを落とすようにしています。これはかなり効果があり、おすすめです。

また、唾液が歯の汚れや、口腔内の環境を保つのに役割を果たしていると、聞き、一生のことを考え、歯の矯正をし、歯並びを整え、唾液が口の中できちんと循環するようにしました。これにより、歯の汚れだけでなく、寝ている時口を閉じれるため、口臭も無くなりました。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system