ビトイーン山切りカットが気持ちいい!

LIONのビトイーン山切りカットを長年使っています。この山切りカットが歯間は勿論、歯茎との境目に密着して磨けるのでサッパリとして気持ち良い使い心地です。ハンドル部分も握り易い構造になっています。一度使ってみると、この歯ブラシ以外使う気になれません!値段も¥98位で安くどこにでも売っていますので宜しいですよ!私は1ヶ月程度を目安に交換しています。


普通のサイズとコンパクトサイズがありますがコンパクトサイズの方が奥歯までしっかりとどいて磨けますので良よいと思います。毛のかたさは当然ながら「ふつう」がちょうど良いです、お好みはあるかと思いますが山切りカットの威力を発揮するには硬かったり柔らかすぎると歯との密着が少なくなり不向きだと思います! カラーはピンク・ブルー・グリーン・オレンジの4色があり綺麗なパステルカラーです。


他にも平な物や毛先のとがった物を使用した事がありますが、なんか物足りなさを感じました。 他のメーカーからも山切りカット型のものが出ていますが、元祖LION!昔からあるだけに1番の使い心地です、2種類の毛先により密着性が違います!山切りカットの良さを実感出来ますので是非使ってみて下さい。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system