私が白い歯のために気をつけていること

まず、1つめはコーヒーや紅茶・赤ワインなどいわゆる着色汚れがおきやすいものを控えるということです。水分補給するときや出先で飲み物を頂くときも、なるべくミネラルウォーターや日本茶にすることで着色汚れそのものをつけないようにしています。

とはいっても、どうしても飲まなければいけないときやたまに飲みたくなるときは飲んだ後に柔らかい歯ブラシを使い、歯磨き粉を使わずに軽くブラッシングをして着色汚れが頑固に歯にこびりついてとれにくくなってしまう前に落とすようにしています。2つめは定期的に歯医者さんに通うことです。最近では歯医者さんの数が街中にも非常に増え、繁華街などではホワイトニングを売りにした歯医者さんもあるかと思います。

私はそのような歯医者さんに定期的に通うことでお医者様にしっかりと見てもらうことで間違ったケアにならないようにこころがけています。また、市販の歯磨き粉ではないホワイトニング専用の歯磨き粉を販売しているところもあるので私はそれも使い家庭でもケアできるようにしています。

最後に最も重要なのがネットの不確かな情報に迷わされないということだと思います。間違ったケアで歯を痛めてしまうと本末転倒なのでしっかりとその道のプロに相談するほうが早かったりしますよ。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system